XTF インターフェース変更
2006-10-09


気づいたら XTF[LINK] のインターフェースが大幅に変更されていた。nsIXTFVisual インターフェースとそれに関連する部分が削除されている。全体的な構成はかなりすっきりしたが、前に書いた XTF の実装はもう通用しない。

削除されたうちで、onCreated メソッドは nsIXTFElement インターフェースに取り込まれたが、visualContent 、insertionPoint 、applyDocumentStyleSheets プロパティなどに関しては削除されたままだ。こういった機能を使いたいときは XBL[LINK] を使えということか。XBL だと動的に要素を作成した際、文書ツリーに挿入するまではその要素特有の機能が使えないのが嫌なのだが。それとも onCreated 時に nsIDOMDocumentXBL.addBinding() を使うことで解決せよというのか。

しかし自分たちが使わなくなったからってあっさり削除するあたり、XTF なんて誰も使っていないと思っているんだろうな。

[Mozilla Firefox]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット